ブログの移転先

カテゴリー

ココログ検索


  • ラジオデイズ

    声と語りのダウンロードサイト!


  • Google
無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

ウェブページ

« 34丁目の奇蹟 Miracle on 34th Street 1947 20cFox | トップページ | みれん 1963 東宝 »

2004.06.13

マリリンに逢いたい 1988 松竹富士

お犬様は偉大である。
人間に芸が無くても、お犬様だけで立派に映画一本成立させてしまう。
シロがいくら精力絶倫でも、あれだけの距離泳いだあとに、全速力で走ることなど出来るわけはないが、そんなことどうでも良くなる。
またシロは海から出てきた途端に、毛がふさふさになっていた。
人間だったら、ドライヤーでしばらく乾かさなければならないが、シロはさすが沖縄の犬と言おうか。
(でもこいつは東京生まれではなかったか?)

上映当時、友人が見に行って、ほめていたので、僕もGFと見に行きたかったのだが、結局見に行けなかった。
でも見に行かなくて良かった(笑)

加藤昌也は今は好きな俳優だが、デビュー当時はお世辞にも上手とは言えない。
この演技じゃ、どんな女の人も好きになってくれないだろう。
ここは単なる根暗演技ではなく、影のような部分を表現しなければならなかった。

安田成美は、男をその気にさせるものを持っている。
どこにでもいそうな女の子なのに、でもどこにもいないのだ。
しかし演技はワンパターンだ。
結婚してからもこの壁を乗り越えていない。

他では兄役三浦友和がよく頑張って芝居を引き締めていた。

でも民宿が焼けたあと、安田成美の衣装はどこから出てきたのか?
ずいぶん可愛い服ばかり生き残った。

こうやってみると、脚本は穴ばかり開いている。

平良とみと、ここで逢っていたのだ。
「ちゅらさん」や「ナビイの恋」のおばあちゃん役で本土でも有名になったが、
それ以前にこの映画で既に逢っていた。

荻野目洋子ちゃんの主題歌「Dear〜コバルトの彼方へ」も懐かしかった。
′91 OGINOME COLLECTIONに含まれている。

« 34丁目の奇蹟 Miracle on 34th Street 1947 20cFox | トップページ | みれん 1963 東宝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22870/764013

この記事へのトラックバック一覧です: マリリンに逢いたい 1988 松竹富士:

« 34丁目の奇蹟 Miracle on 34th Street 1947 20cFox | トップページ | みれん 1963 東宝 »